海星下(海星高等学校の下側の通り)


活水横の急な坂を登り上がって、右側に下るとこの通りに出ます。


 ここの道路の広さは、昔は半分でした。

活水横の急な坂に階段が付いた頃に、拡張されました。

 それに伴って、今映っている洋館の一つ手前の洋館は何メーターか、移動されました。





上の写真を下の方から見ると、こんな感じです。

洋館と活水学院の感じは良いんですが、何せ黄色いポールが邪魔になると思うのは,私だけでしょうか。

小さい頃、道がまだ,狭くてレンガ塀の裏側が斜めの頃は、塀を乗り越えて、洋館の友達に会いに行っていました。

レンガ塀の上を歩いて遊んで怒られたこともありました。





十二番館へ トップへ 大浦へ